今月の会社訪問

      株式会社 谷島組 様

代表取締役

谷島良年子

守成クラブ会員

常務取締役 谷島雅都美様

住所

茨城県真壁郡協和町細田668-22

309-1114

TEL

0296-57-9767

FAX

0296-57-5506

設立(創業) 昭和61年7月

URL

http://www.yajima-gumi.co.jp/ 

Email

katsumi@yajima-gumi.co.jp

営業品目

 ○エクステリア設計・施工    

 ○建物解体

 ○鉄道軌道工

 ○造園お呼びガーデニング

 ○盛土

 ○RC擁壁

施工事例

会社玄関にて

数々の賞状類

事務所内に掲げられた標語

【 社 訓 】

繁栄による平和と幸福

 

【ご挨拶】

お陰様をもちまして我社は平成16年7月に創業38周年・創立18周年を迎えることが出来ました。これも偏に、各位のご愛顧とご支援の賜と深く感謝申し上げます。今後、ますます精進していく所存ですので何卒ご支援ご鞭撻ほとよろしくお願い申し上げます。

     (代表取締役 谷島良年子)

 

【建設業はサービス業に変わる】

私共が創立以来、社員一丸となり考えてきた課題です。ひとつの物を作り出す過程において、建設業として行う営業・設計・工事と、各部門とも最初から最後まで責任を持ち、お客様のご期待にそうべく努力を重ねて行くことが本当の意味のサービスにつながると、そう信じております。

         (役員一同)

 

【環境宣言】

あまりにも大きな意味を持つものです。しかし、私達が真剣に取り組まなければならないことです。昨今、産業廃棄物が大きな課題となっております。私共は解体業を行う立場としても、現在出来る限りの適正処理を行うことにより、少しでも環境保護につながるよう努めております。

      (社員一同)

 

 

 

編集者からひとこと

 11月の晴れた日に、守成クラブ下館では、事務局をやっていただいております、株式会社谷島組様にお伺いさせて頂きました。

 当日は、社長様はじめ、谷島常務様やその奥様、また事務の方々にお話をお聞きしました。事務所の中でまず目に留まるのが、壁一面の数多くの標語(写真参照)や賞状の数々でした。「笑顔」 「プロとアマの違い」 「成功の法則」 等、どんな業種でも一番根本的で大切な、でも普段はつい忘れてしまいがちな言葉に、心が引き締まる思いでした。谷島組様は、常にこの言葉を受け止め、日々仕事に精進されているのだということが推測されます。

 また、お伺いしたお話では、よりよい仕事をするために社内会議を数多くやっていらっしゃるとのことでした。「営業会議」 「月例会議」 「現場会議」 「工程会議」等がその一部です。そういった会議で、より細やかな顧客満足への努力をなさっていらっしゃるとのことです。

 守成クラブの会員である、谷島常務様は、仕事には厳しい方ですが、自宅では、とても良き2児のお父さんであり、「大の釣りキチ」という奥様のお話でした。その奥様から谷島常務様にひと言伝言を受けてきました。「いつも頑張ってくれてありがとう。健康の為に、好物の甘いものはちょっと控えてね」ということでした(笑)

 ご協力ありがとうございました。

(編集 アルフォパソコンスクール 稲見) 

 


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO